2017年10月27日




10月25日発売の双葉社様・月刊アクションに
『サクラコ博士のメモリアツリー』10話目・26ページで
お邪魔しております。朝顔と古典・和歌の話解決です。


そして、10月22日発売の一迅社様・まんが4コマぱれっとに
『かさねインテグラる』17話目・8ページで
お邪魔しております。夜中に夜更かしする話。

『サクラコ〜』の方は来月から新展開に入って、
大葉子君側の事情も絡み始めて色々と動き出す予定です。

あと、先月から二次創作(同人活動)用のツイッターアカウントも
作ってボチボチ活動し始めました。
FGOのロマぐだ(ロマニ×ぐだ子)で終章ネタばれ有りで
割と女性向け傾向ですが、そういうのでも大丈夫な方は
商業用のアカウントと併せてチェックしていただければと→

2017年9月26日




9月23日発売の双葉社様・月刊アクションに
『サクラコ博士のメモリアツリー』9話目・22ページで
お邪魔しております。引き続き朝顔と古典・和歌の話。
次回で解決の予定です。


そして、9月22日発売の一迅社様・まんが4コマぱれっとに
『かさねインテグラる』16話目・8ページで
センターカラー付きでお邪魔しております。一重回

涼しくなってきて作業がしやすい気候でありがたい今日このごろです。

2017年8月25日




8月25日発売の双葉社様・月刊アクションに
『サクラコ博士のメモリアツリー』8話目・26ページで
お邪魔しております。前回から引き続き朝顔と古典・和歌の話。



そして、8月22日発売の一迅社様・まんが4コマぱれっとに
『かさねインテグラる』15話目・8ページで
センターカラー付きでお邪魔しております。二重回
ちなみに来月もカラー付きの予定です。扉絵何を描こうかな。

残暑厳しいですが、ボチボチ無理ない範囲でお仕事出来ればと思います。
塩飴美味しい。

2017年8月15日


夏コミで当サークルスペースまでお立ち寄りくださった皆様
ありがとうございました。
お声掛けも色々といただけて、とても嬉しかったです。
新刊のドラスツ本の方は、とらのあなさんで予約がスタートしています。
よろしければ〜。→

通販メインでまわしていただくようお願いしていますので
実店舗の方にはほぼ出回らないと思います。

今後の同人活動の方はお仕事との兼ね合いでまたしばらく未定です。
また商業ベースの方で頑張りつつ、
何か機会あれば二次創作でも本を作ってみたいですね。

2017年8月1日




あっという間に8月!というわけで夏コミのお品書きです。
スペースは8月11日(1日目)東6ホール・ス12b「エアラインM」です。

お品書きにも書いてます通り、当日はスケブやコミックス等への
サイン入れや、食品の差し入れはすべてお断りさせていただく予定です。
当日スペースに飾るポスターの譲渡予定もありません。
書店委託や通販等は、イベント終了後の在庫量を
確認してからの検討となります。

当日は13時過ぎには撤収するかと思います。
おそらく今年もとても暑くなると思うので
ご無理のない範囲でお立ち寄りいただければ幸いです。

2017年7月28日




7月25日発売の双葉社様・月刊アクションに
『サクラコ博士のメモリアツリー』7話目・36ページで
お邪魔しております。今回からは朝顔と古典・和歌の話。




そして、7月22日発売の一迅社様の『まんが4コマぱれっと』に
『かさねインテグラる』14話目・8ページで
お邪魔しております。
前々から話の上にはあがっていた例の2人が出てくる回。

夏コミ関連の原稿も数日前にすべて入稿完了しました。
近いうちにお品書きを改めてアップします。

2017年7月16日




なかなか更新がままならず申し訳ありません。
6月22日に発売された一迅社様の『まんが4コマぱれっと』に
『かさねインテグラる』13話目・8ページでお邪魔しております。
二重に変化のきざしが〜、的なお話。

6月24日発売だった月刊アクションさんの
『サクラコ博士のメモリアツリー』は前回の告知通り休載となっております。
次回は7月25日発売号に少し増ページ気味での掲載予定です。

そして、5〜6年ぶりくらいにコミケにサークル参加します。
1日目(8月11日)・東6ホール・ス−12b
サークル名「エアラインM」、グラブルのドラスツ本を出したい所存。
詳しい頒布物などは8月初旬にお知らせ出来るかと思います。

2017年6月6日




6月12日に『サクラコ博士のメモリアツリー』1巻発売予定です。
双葉社/アクションコミックス/670円(税込み)/
植物×日常なライトミステリ風な作品になります。

<書店特典>
メロンブックス…4ページ書き下ろしリーフレット
ゲーマーズ…書き下ろしカラーブロマイド
とらのあな…書き下ろしカラーカード
COMIC ZIN…描き下ろしカラーカード
アニメイト…書き下ろしモノクロシート
まんが王倶楽部&漫画全巻ドットコム…書き下ろしモノクロカード

絵柄などは下のサンプル画像も参考になさってください。



また、まんが王倶楽部様の通販において、
この作品のコミックスのサイン本の抽選販売もしていただきます。
詳細は私のツイッターのログか、
まんが王倶楽部様のサイトの告知ページをご覧いただければ幸いです。

雑誌掲載については5月発売だったぱれっとさんと月刊アクションさんに
『かさねインテグラる』12話目と『サクラコ博士〜』の6話目を
それぞれ掲載していただいております。
『サクラコ博士〜』の方は最後に告知が入っていました通り、
6月発売号は休載となり、次回7話は7月売り号に掲載の予定です。

2カ月連続のコミックス刊行やら何やらでお知らせが多い最近でしたが
よろしくお願い致します〜。

2017年5月19日




5月29日に『かさねインテグラる』1巻発売予定となります。
(当初、雑誌等で告知されていた発売日の
22日から変更になりました。ご注意ください)
一迅社/4コマKINGSぱれっとコミックス/864円(税込み)/

<書店特典>
とらのあな…4ページ書き下ろしリーフレット
メロンブックス…4ページ書き下ろしリーフレット
WonderGOO…描き下ろしモノクロペーパー(重)
まんが王倶楽部…描き下ろしモノクロペーパー(二重)
COMIC ZIN…描き下ろしモノクロペーパー(三重)

とらのあなさんとメロンブックスさんの4ページリーフレットは
それぞれ別の描き下ろし内容となっております。
下のサンプル画像も参考になさってください。



あとは、サイン本の販売も予定としてきいているのですが
まだ該当書店さんに告知が出ていないようですので
出ましたらツイッターの方でお知らせしようと思います。
よければそちらもチェックしていただければと。
よろしくお願いいたします。

2017年5月14日


<コミックス発売延期のお知らせ>

5月22日発売予定でした『かさねインテグラる』1巻ですが、
当初の予定より発売が延期される模様です。
作者である私自身は決められた納期にあわせて
すべての原稿は提出しており、
今回の延期については私の手元を離れて以降の
作業の問題によるものです。

今のところ、22日ではなく29日に発売日変更となる見込みですが、
公式から詳細決定のアナウンスが出るまで
今しばらくお待ちいただければと思います。
(書店特典などのお知らせも、そのタイミングになると思います)

2017年4月25日




4月25日発売の双葉社様・月刊アクションに
『サクラコ博士のメモリアツリー』5話目・26ページで
お邪魔しております。紫陽花編の解決と何やら最後に伏線の回。




そして、4月22日に発売された一迅社様の『まんが4コマぱれっと』に
『かさねインテグラる』11話目・カラー付き8ページで
お邪魔しております。
ここまでがコミックス1巻収録分です。

今は『かさね』のコミックス作業の追い込み中です。
書店別の購入特典も割と色々作っていただける予定ですので
また発売日近くなったらお知らせします。
(来月5月22日発売予定です)

2017年3月29日




先月2月は更新出来ずで申し訳ありませんでした。
原稿作業などでバタバタしておりました。
改めて今月のお仕事のお知らせなど。
3月25日発売だった双葉社様・月刊アクションに
『サクラコ博士のメモリアツリー』4話目・26ページで
お邪魔しております。今回からは紫陽花の話。




そして、3月22日に発売された一迅社様の『まんが4コマぱれっと』に
『かさねインテグラる』10話目・10ページで
お邪魔しております。
色々と新たな展開に向けての仕込みっぽい感じの回。

『かさねインテグラる』はコミックス1巻が
5月22日発売予定になっております。ただいま作業中です。
詳細はまた折々お知らせ出来ればと。

2017年1月27日




遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
1月25日発売だった双葉社様・月刊アクションに
『サクラコ博士のメモリアツリー』2話目・29ページで
お邪魔しております。よろしければー。
サクラコと大葉子君の設定が少しずつ出る感じで。

そして、一迅社様の『まんが4コマぱれっと』の
『かさねインテグラる』は、今月は急遽休載させていただいております。
制作の進行自体は前倒しで余裕もって進めていたのですが、
途中で編集さんとの連絡の行き違いが発生して、
原稿を進められない期間が出来てしまい、
「ちょっとクオリティを保って原稿仕上げるのが難しいな」と
私の判断で今月の掲載は見送らせていただきました。

今月掲載予定だったものは、来月分とあわせて2月売りの号に
2話同時掲載の対応をいただく予定になっていますので、
来月までお待ちいただければと思います。よろしくお願いいたします〜。

2016年12月25日




12月24日発売だった双葉社様・月刊アクションから
新連載『サクラコ博士のメモリアツリー』1話目・60ページで
スタートしました。よろしければ〜。
”植物ミステリ”と銘打たれていますが
殺人事件が毎回起こるようなディープなミステリではなく
最近のライト文芸などでよく見られるようになった
まったり日常ミステリ枠的なノリの予定です。



そして、12月22日に発売された一迅社様の『まんが4コマぱれっと』に
『かさねインテグラる』8話目・8ページで
お邪魔しております。
こちらは一重さんがあれこれ頑張るお話。

今年は新連載2本立ち上げられて良い年だったのではと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をー。

2016年11月25日




ストーリー漫画の新連載のお知らせです。
来月12月24日発売の双葉社様・月刊アクションから
新連載『サクラコ博士のメモリアツリー』開始予定です。
前作『カリュクス』と同じく植物が関連する内容です。
方向性自体は結構違うのですけれど。
頑張って描いていければと思います。
詳細はまた来月発売後にでも。